Google Maps ストリートビューで住所を調べる

Google

グーグルマップ・ストリートビューで簡単に住所を調べる。
というサイトを作って公開していたのですが、先日Google先生から
連絡があり、規約に抵触しているとのことで少し怒られてしまいました;
自主的にサイトを閉じました…

「グーグルマップで住所を調べる」
グーグルマップで住所

「グーグルマップ ストリートビューで住所を調べる」
ストリートビューで住所

規約違反にならない仕様で、また新たに何か作ってみようと思います!

本家のマップで住所を調べたい場合は、
調べたい場所を右クリック → 「この場所について」で住所が分かります。

グーグルマップで住所

API利用において規約違反には気をつけましょう!

コメント

  1. フラワーギフト花屋さん 大籏 孝 より:

    店舗で検索すると正面玄関が映りますが、住所で検索すると店舗の裏通り、しかもお隣が映りだされます、お客様で住所検索でご来店された方のクレームも時々あります。

    • arashichang より:

      ストリート・ビューの画像を管理しているのはGoogle社です。Googleへ問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

  2. 仔猫 より:

    今すぐ開始をクリックしてもさっぱり進みません。(チェックしても先に進みません。)

    • arashichang より:

      すみません。状況がよくわかりません。どちらの画面でしょうか?本記事のサービスは現在停止しておりますので、Google Mapsのお話であればすみませんが、Googleへお問い合わせください。

  3. 阿部則行 より:

    ストリートビューに自分が写っている消して欲しい〒947-0012小千谷市山本480番地

タイトルとURLをコピーしました